輸入チーズ

牛乳アレルギーがある場合はチーズは食べてはいけない?

残念ながら牛乳アレルギーがある場合、チーズを食べるのは控えた方が良いでしょう。
牛乳は、カルシウム、たんぱく質を多く含んだ食品です。
チーズの成分は牛乳ですので、牛乳アレルギーの方は摂取を控えましょう。

食物アレルギーは腸内環境の乱れが原因のひとつです。
これまでアレルギーとは無関係だった方が、腸内環境の乱れからある日突然アレルギーを発症することもあれば、
アレルギー体質だった方が、腸内環境を改善してアレルギーが改善した例もあります。

体の外側にあらわれる症状を何とか改善したい気持ちはわかりますが、アレルギーが起こる原因を突き止め、根本から改善しなければ本当の解決にはなりません。
一生食物アレルギーを抱えたまま、アレルゲンのもとになる食品を避けて生きていくなんて決して幸福とはいえません。

チーズは栄養の宝庫であり、体を形成する大切な食物です。
成長期にある大事な子どもや、十分に栄養を補給すべき妊婦さんには本来必要な食べ物であるにもかかわらず、アレルギーという障害が必要とする栄養さえをも摂取出来ないというのは、残念でなりません。
好きなものを思う存分食べて、人生を明るく楽しく生き生きと送ってこそ本当の幸せな人生といえるのではないでしょうか。
食物アレルギーを改善するには、体質改善が基本です。